ときめく服屋 は、現在準備中です。

2017/07/16 10:47

▼ 「どう見られるか?」ではない。自分を「どう見せるか?」

 

アラサー・アラフォーと呼ばれる年頃になってくると、

自分という「あり方」だけではなく

人からの印象も

ますます気になってきますよね。

 

意識したいのは、「どう見られたいか」ではなく

「どう見せるか」を大切にすること。

 

全ては自分ありきです。

そこがスタートです。

そうすれば、ブレることは無くなってきますよ。

 

▼ 癖こそ最強の個性

 

大人だからこそ

プチプラのアイテムを上手に取り入れたいですよね。

お金をかければオシャレになるわけでもない。

 

流行ものだけをプチプラで、と考えている人は多いと思います。

ここでのポイントは、一癖あるものを選ぶこと。

 

いわゆる「人とカブってない」ということに加え

強烈に好きかどうか。

大切にするのはそこだけで充分です。

 

例えば貴方が背が低いことがコンプレックスだったとします。

背を高く、スラッと見せるものばかりを選ぶのではなく

時々は「小さいからこそハマる」アイテムを選んでみましょう。

 

「あ、なんだ。可愛いじゃん」

そう自分で思えたらシメタもの!

自分らしさを大切にすることで

「癖」は生まれてきますよ。

 

▼ このバックはどんな人にハマる?

 

「癖」の話をしましたが

このバックは

いつも無難なアイテムを選んでしまう人にこそ

遊んでほしいですね。

 

「それどこで買ったの?」

そんな風に聞いてもらえたら嬉しいですよね。

 

それってアイテムを褒めているわけじゃないから。

貴方の千里眼を褒めているってことだから。

 

一癖あるアイテムを小脇に抱えて

貴方らしさを手に入れていってください。

 

 

 〜私どもは大好きな洋服を通して

貴方が貴方らしくなるためのお手伝いをしたくて

いいものだけを選んでご紹介しています〜